旅行トップページ → 2010年10月北京・天津目次 → 1日目 北京千歳から北京

期間 2010/10/26~2010/10/30までの5日間
旅行会社 JTBの通販専門「旅物語」でいく 「Go!Go!北京天津5日間」

日次

スケジュール

1日目

13:50頃:新千歳直行便にて北京へ 17:15頃:北京着
空港からレストラン「楽川宮」に直行して上海料理の夕食。食後、ホテルに向かう。

2日目

終日:北京市内観光
オリンピック公園・鳥の巣外観観光、水立方(遠目でほとんど見えず)、ひすい店にてショッピング、
【世界遺産】万里の長城(八達嶺/往復ロープウェイ)、【世界遺産】頤和園、
シルク店にてショッピング、夕食は【都一処】にてシュウマイ料理、夜はOPツアーで雑技団鑑賞

3日目

終日:北京市内観光
天安門広場、【世界遺産】故宮博物院、茶芸館にてショッピング、
昼食は【俏江南】にて四川料理。国家大劇院、前門大街散策、【世界遺産】天壇公園、
民芸品店(北京古代建築博物館)にてショッピング、夕食は【黄山酒楼】で広東料理

4日目

後半

最高時速330㎞の新幹線(中国高速鉄道)にてらくらく天津へ(往復)
天津市内観光
租界地の面影が残る五大道(下車してぶらぶら歩いた)、
ラストエンペラー溥儀で有名な静園(下車して外観を眺めただけ)、古文化街散策、
北京へ戻り、総合土産店にてショッピング、
夕食は【全聚徳】にて名物北京ダックと北京料理

5日目

朝:ホテルから北京空港へ
08:00頃:北京直行便にて新千歳へ 12:50頃:新千歳着

激安の55,000円で千歳から出発の5日間ツアーだった。尖閣諸島問題で中国でのデモなど治安面に不安を持った人が多かったらしく、予約は34人のところ実際に出発したのはたったの14名だった。
そのうちなんと10名は私たち親戚のグループ!あとは道内から参加された1夫婦と2名の個人客。
というわけで、ほとんど「家族」みたいなツアーだったので、私たちにとっては気兼ねなく楽しいツアーとなった。