そうこうしているうちに気づけば18時をすぎていた。さっき食べたワッフルもそろろそ消化されたかも。

今夜はグランプラスのベルギー料理店「't Kelderke(ケルデルク)」で夕食と決めていた♪

以前来たときには俵真智さんの日本語のオススメメニューがあった。今回はそれは無かった。
でも確か日本語のがあったはず。私はネットで調べていったものとガイドブックで注文。ベルギーの名物を食べられたよ!
ボウルいっぱいの「ムール貝の白ワイン蒸し」。あまりに大量でほとんど父が食べてくれた。
「ワーテルゾーイ」はチキンのシチューのような煮込み料理。
そして牛肉のビール煮「カルボナード」。どれも日本人の口に合うし美味しかった。
うん、一泊二日でベルギーの美味しいもの満喫できてるぞ〜♪


19時頃、大満足でケルデルクを出る。
外に出るとグランプラスはライトアップされていた!夜景を堪能した。寒かったけど写真を撮りまくった。


冷たい空気の中にたたずむ市庁舎の建物


ブラバン公の館

まだまだ人がたくさんで歩いていて物騒なかんじは皆無。みんな写真をとりまくっていたよ。さてーホテルに戻るか!