2004年05月28日

3泊4日の母子北京旅行にでかけた。
帯広空港を13:05発のJALに乗り、羽田空港には14:40着。無駄な移動時間もなく15:30すぎ、着々と成田空港に到着。

良い天気だ。


18:25発が少し早い18:00に変更になった。いざノース・ウエストで北京へ出発♪

この機体は個々のモニターが無いので画面がものすごく遠かった。(つд`)
いつものように機内食を撮る(*´∀`*) チョコレートケーキなどけっこう美味しかった。

現地時間21:30、北京到着。
22:00頃に駐車場から市内へと出発する。ガイドさんはちょっと年配の男性。

22:30頃ホテルに向けて走る車窓から。(ブレブレ!)


北京のホテルに到着

越秀大飯店に到着。(現在は名称が変わっている)
22:50頃部屋に入る。

シャワーヘッドは可動式タイプ。やっぱりこれが使いやすい。
小さめのシングルベッド2台のツインルーム。ポットが部屋に備え付けられててお湯が入っていた。

615号室。

20元はホテルの保証金。

何事も無ければチェックアウト時に戻ってくるシステム。

宣武門商務酒店(旧越秀大飯店)
BEIJING XUANWUMEN BUSINESS HOTEL
住所:北京市宣武門東大街24号  電話:86-10-63014499


ホテルカード→

部屋からの眺め。北の方角、「西単北大街」を望む。ホテルの目の前は駐車場。
敷地内では地下鉄駅の工事をしていて、外に出るとガーンガーンという音が響いていた。

ホテルのロビーも大きかった。けっこう立派なビジネスホテルといった印象だ。