象のテラス
HOME > TRAVEL > ハロン湾とアンコール遺跡トップ > 4日目 アンコール朝日鑑賞 > バイヨン→象のテラス >  アンコール・ワット
石像の顔

アンコール・トムの内部にはいる。

ここは観世音菩薩の四面塔があまりにも有名だ。

全部で50面以上あるらしく、
それぞれを間近に見て回ることが出来る。

どれもアルカイック・スマイルでとってもやわらかい顔をしている。

数が多いしひとつひとつが巨大だし
かなりキレイに修復されているので圧巻!

写真を見てもらえばわかるかな?人間がとっても小さく見える。

アンコール・トム

アンコール・トムを後にして象のテラスに向けて歩く。

バプーオン寺院

空中参道を歩いていく。正面に見え始めたのがバプーオンの寺院。この2003年は修復中で内部見学はできなかった。
この寺院は11世紀に建てられたヒンズー教の寺院。

空中参道

空中参道はけっこうな高さがある。雨季には水に浸るとか。いままで私が見てきたことのある遺跡の中でもちょっと異色の参道。

象のテラスへ

ようやく象のテラスに出る。
ここまでバイヨンから約20分。

ちょっとした物売りがあるなど、観光客が少し多くたまっている場所を抜けて広々と目の前に「象のテラス」が広がった。

象のテラスは長さ約350m。
外壁に象やガネーシャのレリーフが並ぶ。

象のテラス象のテラス

象のテラスからスープラット(プラサット・スゥル・プラット)遺跡を見る。↓

スープラット

「綱渡りの塔」と呼ばれている12本の塔。(2003年現在、修復中)

11時頃、レストランで昼食をとってから一旦ホテルに戻り少し休憩。(↓もう父ってば寝ちゃってますがww)

カンボジアの昼食

午後は14時半にまた集合して午後の観光に出ることになった。

HOME > TRAVEL > ハロン湾とアンコール遺跡トップ > 4日目 アンコール朝日鑑賞 > バイヨン→象のテラス >  アンコール・ワット