空港フライト表示
HOME > TRAVELトップページ > ハロン湾とアンコール遺跡トップ > 1日目 成田からハノイまで > 2日目 ハロン湾とバッチャン村

出発日の成田はとてもいい天気だった。成田についてから出発まで時間があったのでパフェなんか食べちゃったりして。

成田空港での風景と機内食

成田空港では、母の航空券のスペルが間違っているというトラブル。
ベトナム航空のスタッフにそのことを告げると、「オンラインで情報を入れてあるので問題なし」と言われそのまま出発することになった。
けど、あとでトラブルの続きがあった。こういう時は絶対修正してから出発するべきなのだ、と後から後悔した。

約1時間後、ほぼ定刻で飛行機は飛び立った。JALのコードシエア便VN959便だった。

ハノイのグリーン・ホテル6時間20分のフライトで日本時間の0時半ころにハノイの空港に到着した。ベトナムは時差2時間なので22:20だ。

ガイドのアンさんが迎えに来ていた。
若い純朴そうな青年だった。
彼の案内でホテルに向かう。

ホテルは「グリーン・ホテル」外観も部屋の中もちょっとシックで天井高めのコロニアル風って感じ。

→ホテル予約サイト「agoda」のホテル詳細ページ

この日は深夜2時くらい(ベトナム時間0時くらい)に就寝。
明日はメインひとつめのハロン湾観光である。

HOME > TRAVELトップページ > ハロン湾とアンコール遺跡トップ > 1日目 成田からハノイまで > 2日目 ハロン湾とバッチャン村